札幌支部総会報告



 平成30年10月20日(土)第49回札幌支部(支部長 石山 信博 昭和52年卒)定期総会並びに懇親会が京王プラザホテルにて開催されました。大学からは、村山学長、同窓会からは北島副会長、オホーツク支部から川崎会長にも出席をいただきました。
 総会では平成29年度事業報告・収支決算について、平成30年度事業計画(案)・収支予算(案)について審議され承認をされました。来賓あいさつでは村山学長より、高崎経済大学の入試志願者数が公立大学の中で5位に、また就職率が99.1%と非常に高くなっている。北島同窓会副会長からは同窓生同士で情報共有できるネットワークづくり、また就職相談や模擬面接等在校生への就職支援に力を入れ大学での出口部分を充実させていきたいと話がありました。
 懇親会では、群馬県産品があたる抽選会を開催し学生時代を懐かしみながら久しぶりに会う同窓生との時間を楽しんでいたようです。最後の学歌合唱では「学歌聖歌隊」を結成し懇親会に花をそえていただきました。
 最後に石山会長を中心に札幌支部が益々発展することを願っております。

 来年の札幌支部総会は平成31年10月26日(土)に決定いたしました。是非、ご参加ください。

石山支部長

村山学長

北島副会長

群馬名産品